人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフィフですがキャンプ始めてみました☆

50目前に突如お出かけに目覚めた妻と、アウトドアに目覚めた妻の物欲に右往左往する夫、二人の息子(わんこ)のキャンプ中心なブログ。登場人物の詳細はプロフィールへ。


by amber
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヤフオクでコールマンウェザーマスター クリアウォールを( *´艸`)


おはようございます。
明日からのグルキャンが楽しみで眠れない妻です!
今日の仕事、早く上がれないかなぁ~(‾▽‾;)







我が家のメインの幕は、スノーピークのトルテュライトです。
2ルームでリビングも広々、とても使い勝手の良い幕です。


ただ一つ不満があるとするならば、雨の日や冬場のキャンプの時に外が見えない事。


完全にお篭もり状態になるのですよね。


妻は、それもまた冬眠しているようで好きなのですが、夫が物申します。


夫:『せっかく景色の綺麗なキャンプ場に居るのに外が見えないなんて۹(◦`H´◦)۶プンスカ!』

妻:『だったら主様の幕と同じの買おうよ.+*:゜+。.☆』

夫:『そんな財力、ありません!』

妻:『コールマンのウェザーマスターにクリアウォールって部品があって、それがトルテュライトにはシンデレラフィットらしいけど、生産中止になっているからね。仕方ないから諦めないと?』

夫:『何とかならないかなぁ……』

……

夫:『……自作する?』

妻:『へぇっ?自作?』

夫:『クリア素材を買ってフックをつけて……』

妻:『え~、出来るかなぁ~~~(‾▽‾;)』


なんて言う会話を繰り広げていたのが、去年の10月。


念のため、コールマンジャパンに問い合わせメールを送りつつネット徘徊して現物を探します。
しかし、一昨年に廃盤になったシリーズ、部品自体もありません。


仕方ない、諦めて自作をするか。


ハンズマンで材料を物色。
ミシンをかけるのは苦手だけれど、なんとか頑張るしかないかな?なんて考えながら設計図を練ります。


そうしていたある日、同じブロガーのzeroさんがある記事に『某オークションを徘徊しています』とコメント下さいました。


そう言えば最近、ネット徘徊してないな、久しぶりにヤフオクでも覗くか……。




!?


w(‾△‾;)wおおっ!?


何と!?


出ているではありませんかっ!


コールマンウェザーマスターのクリアウォールがっ!?


しかし、画面をよく見るとハングル文字……。


え?韓国製?


……本物……?


……でも、コールマンジャパンがあるならコールマンコリアがあってもおかしくないはず?


直ぐにコールマン コリアのHPをチェックします!


うううう、ハングルばかりで分からない……。


速攻、ヤフオク画面とコールマンコリアの件の画面を、韓国の友人にスクショして送ります。














答えは……


友:『うん、純正の部品みたいだよ~?ウェザーマスターのクリアウォールって書いてあるよ?』



!!物欲の神様、ありがとうございます!!



諦めなければ手に入るものなのですねっ!



速攻ポチッ❁❀✿✾



届くのが楽しみだァ~.+*:゜+。.☆
by amber1234 | 2017-03-03 06:39 | テント